見た映画

3日で書くのやめる

TIME

面白かった

 

25歳で成長が止まり、稼いだお金が時間になり寿命になる世界の話

 

寿命=お金

コーヒー1杯5分とかで売られてる

みんな25歳の見た目

 

 

見た理由

昔CMでみて気になってたので

 

ここ好き

・設定がそもそもとても好き、みんな25歳の見た目で成長が止まるから、何回の25歳の誕生日~みたいな

・時間が切れたら、ぱたんって死んじゃうから死体よく転がってる

・金持ちの住む地域と、貧乏人が住む地域がわかれてて、貧乏人は一分一秒が惜しいからせかせかしてるけど、金持ちはそんなことないからゆったりすごしてる。

 

好きな人ごめん

・恋愛要素いる?

デストピア系ってその世界のシステムぶち壊すのが目的に良くなるけどその後どうするんだろう、TIMEも最後お金持ちから沢山の時間を奪って配ったりしたけど、そしたらみんな死ななくなって困らん?別の死の選択肢をあたえないと、別のシステムを作らないと解決になってなくない?って気持ちある